子育てをとおして
 
毎日が母としてのキラキラ初体験キラキラの日々
 
子供と共に経験値を上げていってる
 
 
~講師ですけど、母です。~こと
☆Seika☆です





一昨年月曜日は
小1長女の担任の先生と
個人面談をしてきましたウインク




余談ですが


もうすぐ母親歴7年目
そして、母親年齢も7歳になる私真顔


まだまだ、年端もいかない母親ですが



今となっては
子供達に対する心配や不安はほぼ無しニヤリ



なぜか真顔



それは
私の娘達に対する心配や不安は
彼女達自身の心配や不安ではないから💡



そして



親子でも



思うことや感じることは同じではない!



ということをふにおちて知っているからです真顔



だから
自分母親むいてないんじゃないかな~えーん



と思いまっくていた時期がもはや懐かしい
今日この頃…真顔



ところで



個人面談では彼女の学校での様子を


ただただ



「そうなんですか~爆笑

「そんな一面もあるのね~口笛


と、


彼女の家では見せない新しい一面も発見できて
なんと嬉しかったことルンルン




長女は極度の心配性&不安性ですが




色々と、彼女なりに勇気をだして挑戦し



そして、



彼女なりに
彼女自身が
どんな姿を学校生活で見せていくのを考えて




学校生活を送れているようで良かっですグッウインク




大人、子供に関係なく
所属するコミュニティは様々



例えば

家族
学校
お友達
習い事
職場
ご近所さん

etc...



どんな環境で社会生活をおくるにしても



その環境や



所属する共同体の中での役割によって




違う顔を持っているのは当たり前




そこでどんなあなたを見せていくかは



自分で選び決めて
あなた自身をみせていけばOKなのです👌




その様々な役割の中では



きっと



嬉しい事、楽しいこと



もちろん



嫌なこと、悲しいことも経験するとは思うけど



どんな経験もなりたいあなたになるための
宝物キラキラ



行動に移す前の心配や不安の気持ちは


勇気を持って行動に移してみると意外に


自分の思いこみだと気付けるものですウインク



新しい年に向けて



あなたの過ごす日常で
あなたはどんなあなたになりたいですか?



今日も誰かの何かのお役にたてると
嬉しいです♪



最後までお読みいただきありがとうございました^^


Have   a    nice  dayクローバー