子育てをとおして
 
毎日が母としてのキラキラ初体験キラキラの日々
 
子供と共に経験値を上げていってる
 
 
~講師ですけど、母です。~こと
☆Seika☆です


クリスマス当日は
平日で主人も私も仕事で遅いので


昨日、我が家では少し早やめの


ささやかなクリスマスパーティーをひらきましたウインク

クリスマスケーキ🎅


定番のクラッカー🎉



ささやかだったけど
子供たちも楽しんでくれたので良かったですおねがい


ところで真顔


今日は

心も身体も疲れているあなたのための


ブログですウインク





こちらは
本格的な冬の訪れに一週間がたちまして爆笑



まだまだ慣れない
雪かき雪だるま
車の運転車


しかも
寒さに耐えるだけで体がちぢこま~る‼️



身体がちぢこまと


心もちぢこまり


顔もうつむき


笑顔がでな~い‼️笑い泣き



「笑う門には福きたる~」なのに



笑顔がでないのはなんとも切ない笑い泣き



ので



そんな
ちぢこまった身体に
伸びをしてほぐしてあげると



なんと気持ちいいこと照れ



心も身体もほぐれ~る♪




やっぱり疲れたときは
無理せず身体を休めることが一番‼️


あらためて

身体と心は一つなんだな~と♪照れ


身体が疲れていると
どうしても気持ちも前向きになれないもの



逆も同じ


心が元気でないと
体調もわるくなりますよねウインク



今年の12月は
いつもの年の瀬よりも


コロナウイルスの影響もあり
なにかと気を配ることが多い年


あなたの
身体も気持ちも疲れてしまうことが多いと思います



そんなときは
無理をせず
身体をゆっくり休めてくださいねウインク



しかも、今日は冬至💡
柚子を入れてもいれなくても


暖かいお風呂にゆっくりつかって
身体も心もほっこりする時間を作るのも
おすすめですウインク


今日は
最近、身体も心もお疲れ気味のあなたへ

お役にたてると嬉しいですウインク


最後までお読みいただきありがとうございました。


Have  a  good   dayクローバー