昨日は、前倒しで
ささやかなクリスマスパーティーを
やりましたニヤリキラキラ

前もって注文していたチキン🍗と
ケーキ


そして、当日買ったのり巻き、ピザetc・・

結構、すぼらな私としては頑張りました❗
が.....

子供にとっては、もっと華やかで
部屋の飾りつけも盛大に~
みたいに、想像していたようで.....アセアセ

一言....
「ご飯これだけなの~?」と.....
五歳児、年長恐るべしお年頃ニヤリ


まあね....
子供にとっては、保育園でやったような
盛大な感じが良いことはわかっておるのですが...

ずぼらな私にとってはこれでいいのです

親子でも、考え方や感じ方は違うので
そんな言葉でいちいちへこまなくなりました❗

娘にたいして私が言った一言は
「これだけだけど、ママ頑張ったと自分で思っておりますが、何かご不満はありますか?」と...

少し、大人げないですが....

娘がどう感じるかは
娘にまかせると普段から決めておるので

ささやかなpartyを楽しみましたウインクキラキラ




MACOさんのブログ
「無意識にエネルギーバンパイヤ」
はっとさせられました❗

「自分の愚痴が、自分は相手に対して
エネルギー使わせてる意識がないけど
聞く側も、
聞くのにかなりエネルギー使うんだな。
・・・・・・
時として、私もエネルギーかなり奪ってたのかも」

の部分が、とても響きましたキョロキョロ

自分も相手も心地よいエネルギーのキャッチボールをしたいな~と感じますねおねがい

それが、できない時もあるので
その時は、言う人をきめる❗
そして、聞いてもらったらありがとう❤️の
気持ちを伝えようと思います❗

パパ、いつもありがとう😉👍🎶