こんにちは、神門です。

私たちのスピリチュアルな旅に常に欠かせないのは、日々の食事です。食べ物には私たちの体や心に大きな影響を与える力があります。今回は、食事とスピリチュアル能力の関係について探ってみましょう。



1. 食べ物のエネルギーが私たちのスピリチュアルな成長に影響を与えます。


私たちが摂取する食べ物は、そのエネルギーが私たちの生命力や活力に直接関係し、体や心に影響を及ぼします。清らかで自然な食材を選ぶことで、私たちのスピリチュアルな成長や洞察力を高めることができます。また、食べ物の摂り方や調理方法にも気を配ることが大切です。

スピリチュアルな能力には、目に見えない技術に関した「精神的能力」と目に見える物質に影響をおよぼす「物理的能力」の二つに別けることができますが、その両方に根本的な関係を持つモノが「エクトプラズム」と呼ばれる霊的物質です。これは、ミーディアムと呼ばれる霊能力者が降霊体験イベントを多数行った時期に確認されているモノで、様々な物理的現象を含んだ現象の全てに関わっている原因となっている物質ですが、その能力者の唾液や血液の成分と一致したと報告されています。

私達が今でも体験できる、これに似たもので気功術があります、これも目に見えないモノで同時に物理的な現象を引き起こす事があります。

神門は、30代になったばかりの頃に、中国の著名な気功師の先生を案内人として、上海から杭州まで移動しながら気功体験や観光をする20日間のツアーのサポーターをした経験があり、その時に発見した事があります。移動期間中地味のある地元食材を沢山食べていた為と思われますが、1週間ほど過ぎた頃に自分の気の質が変わっていることに気がつきました。両手を合わせながら手のひらに気を集めて、さらに周囲から雪玉を作るイメージでモキュモキュとコネ固めると、ちょうど毛糸玉のようなフワッとした触感を感じる気功玉とでも云うようなモノを作ることができるようになってました。これは帰国して1週間もするとできなくなりましたので、明らかに食べ物による体質的な変化に起因していると推測できます。



2. プラントベースの食事がスピリチュアル能力を高める。


プラントベースの食事は、スピリチュアルな能力を高めるために特に効果的です。野菜や果物、穀物、ナッツ、種子などの植物性の食材は、私たちの体と心に浄化のエネルギーをもたらし、スピリチュアルな洞察力を深めることができます。

国内の能力者の先生方に聞いた結果でも、ナッツ等の種子類や豆類の食用が、身体バランスをコントロールして血液中の浄化や精神性のクリアーを確保する為に有効であるとされています。



3. バランスの取れた食事がスピリチュアルな安定感を与える。


食事はバランスが重要です。栄養バランスの取れた食事を摂ることで、私たちは体と心の安定感を保つことができます。スピリチュアルな成長においても、安定した状態であることはとても重要です。自然な食材を組み合わせたバランスの取れた食事を心がけましょう。

血液中のpHコントールは特に重要で、pHが酸性に傾く様な要件。例えば胃酸過多の状態だと、霊視技術のコントロールができにくくなり、霊魂の姿が視えっぱなしになったり、幻視や幻聴を多く体験するという研究報告が知られています。

4. 食事の前に感謝の気持ちを持つことが大切。


食事を摂る前には、その食べ物が私たちの体と心に栄養とエネルギーを与えてくれることに感謝の気持ちを持つことが大切です。感謝の気持ちを持つことで、より一層食事のエネルギーを活かすことができます。

すべての能力発揮や現象実現には、それなりのスピリチュアルな存在が関わっていることは、周知の事実ですが、そう云ったスピリチュアルグループと意念を合わせる第一歩は、生活の様々な場面での感謝の心です。



5. まとめ:食事とスピリチュアルな成長は密接に関連しています。


食事は私たちのスピリチュアルな成長において欠かせない要素です。プラントベースの食事やバランスの取れた食事を摂り、感謝の気持ちを持ちながら食事をすることで、より深いスピリチュアルな洞察力や安定感を得ることができます。

先ずは概念的な基本知識から説明してみました。

食事とスピリチュアル能力の関係を理解することで、あなたのスピリチュアルな旅がより豊かなものになることでしょう。心と体にとって最適な食事を選び、感謝の気持ちを持ちながら食事を楽しみましょう。