できることはできる人にお願いする | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 
わたし、できないことがたくさんあります。
 
 
 
今は、
子どもとじっくり遊ばないといけない時間が
ちょっと苦痛(; ・`д・´)
 
 
わたし、共同保育の「仕組み」は作りたいけど
積極的にわたしが子どもを預かって
面倒みたいわけじゃない。www
 
 
 
子育てのいろんな方法も学ぶのは好きだし
実践して後々自分のラクに繋がるなら
すんごい頑張る。
 
 
息子は0ヵ月からのネントレのおかげで
1歳8ヵ月になった今でも寝かしつけゼロ時間。
 
 
が、そこに至るまでの3,4ヵ月、
すごい努力しました。
 
 
数ヵ月頑張ったから、
今があると自負しています。
 
 
 
 
というわけで、
子育てが大好きなわけではない。
 
 
 
自分の一人時間がすごい好き。
 
 
一日に2,3時間は…
 
 
と思っていたけど
 
 
 
やりたいことがありすぎて
今は一日6時間くらい欲しい。
 
 
 
 
 
だから、息子をちょっと誰かに預けて
自分の時間を確保することにしました。
 
 
それも仕組みにできたらいいな~と
計画しております。
 
 
 
みんな自分でムリしようとしないで
できる人に頼んだらいいのだよ!!!
 
 
 
 
うちよりちょっと上の子ども、
小・中学生がいる家庭の話を聞くと
 
 
みんな習い事の送迎に疲れている…
 
 
 
同じ方面の人と日替わりで送迎できたらな~とか
 
 
 
 
買い物も、
「わたし今日ここ行くから、もし必要なものあれば買ってくるよ!」
 
 
 
みたいな気軽な買い物代行とか
 
 
 
 
ちょっとした労力を
 
 
どんどんシェアできたらいいな~
 
 
 
 
とすんごく思っています。
 
 
 
ちなみに、わたしにできるのは
 
 
 
パワポ資料作成とか
エクセルも一通りできるし、
電動自転車貸してあげることとかw
ナチュラルくクリーニング、
自然派ママの生活スタイルの知識とか
陰陽五行、
チネイザンの知識、
統計心理学の基礎とか、
 
 
やっぱり書くことは好きだしな~
 
 
 
 
 
そういうことシェアできます!!
 
 
 
今あるモノをシェアして循環させていく。
今やってみたいことです。
 
 



 
 
 
◆公式ライン

@wnf7865r

 

◆Instagram

レンタルスペースになったテーラー イシカワ(@taylor.ishikawa) • Instagram写真と動画

 

◆Facebook

 



 

<レンタルスペースになったテーラーイシカワ>
山梨県甲府市貢川本町にあります!
駐車スペース充実♡
陽当たり良好♡
靴を脱いで上がるところです♡
⇒詳細、連絡先はこちら