とんかつは、ロースかヒレか | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 
娘が今一番気に入っている絵本がこちら。




はじめてのおつかい。






この本を読んで、
こういう昔ながらのおつかいって
いいなと思ったのですよ。




わたしは小さい頃、
今もある近所のお肉屋さんによくおつかいに
行っていました。
 
 

そう、アマノさん。






「カツ買ってきて!」

と母や祖母に言われ、


行って



「カツください」っていうと、





「ヒレ?ロース?」


と、アマノのおばちゃんに聞かれたものです。
(先日20年ぶり?くらいにお会いして
元気そうでなにより♡)






えー!ヒレ?ロース?


なにそれ。



当時のわたしはなんて答えたんだろう?




ヒレとかロースがわかるようになったのは、
本当最近。


会社員のとき、
上野の会社の近くに
美味しいトンカツ屋さんがあって、
そこに行くようになってから
わかりました。笑




学生のときとか、
そういうお肉の買い方しないし、
トンカツ屋さんも行ったことなかったなぁ。




ちなみに、
アマノのおばちゃんに聞かれてわからなくて、

 

お店の電話を借りて家にどっちか聞きました。笑




ま、だいたいロースですよね?笑




本当、ちょっとしたことが学びになるわけで。


とんかつにロースやヒレがあることなんて、
わざわざ教えてもらう機会ないもんね!



娘はどんな「はじめてのおつかい」に
なるのかなぁ〜♡



 
 
◆公式ライン

@wnf7865r

 

◆Instagram

レンタルスペースになったテーラー イシカワ(@taylor.ishikawa) • Instagram写真と動画

 

◆Facebook

 



 

<レイチェルの提供中サービス>
►発信が8倍になるインスタ教室
►陰陽五行のお話会、
 詳細は、こちら
 
 

<レンタルスペースになったテーラーイシカワ>
山梨県甲府市貢川本町にあります!
駐車スペース充実♡
陽当たり良好♡
靴を脱いで上がるところです♡
⇒詳細、連絡先はこちら