娘の怪我、親であることを改めて実感した日 | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 
こんばんは!
今日は精神的にものすごーく疲れています。
 
 
すみません、数日お休みモードです。
 
 
 
今日は午前中から公園で、
娘の幼稚園のお友だちと遊んでピクニックランチをする予定でした。
 
 
お友だちの一人が、
夏休みに入ると同時にお引越しで東京に行ってしまうため、
今のうちに遊ぼうと数週間前から計画をしていたのでした。
 
 
朝からわたしはお弁当を作り、
娘も起きてすぐに自分で身支度をテキパキはじめ、
早く家を出たくて、ずっと楽しみにしていました。
 
 
 
 
10時が待ち合わせ時間。
自宅からは自転車で20分くらいの公園です。
 
 
家を出たのが9:15頃。
 
 
 
 
私と息子は、おにぎり屋さんに寄っておにぎりだけ購入し
公園に向かうことにしていて、
 
娘と夫はそれぞれの自転車に乗って、
先に公園に向かいました。
 
 
 
 
 
わたしと息子が、9:55に公園に着きました。
 
 
 
と、同時に、夫から電話が来ました。
 
 
 
娘が側溝に落ちて顎を切ってしまったと…………
 
 
 
 
娘もワンワン泣いているし、
夫も戸惑っていたし、
 
 
一旦家に行って車を取りに行って、
病院を探して…
 
 
 
なんて余裕はなさそうだったので、
 
 
 
とりあえず夫に救急車を呼んでもらいました。
 
 
 
 
救急隊の方々も忙しいのに、
怪我で呼んでしまってほんっと申し訳なかったです。
迷惑そうな顔ひとつせず、
優しく対応くださり、とてもありがたかったです。
 
 
 
 
自転車は、
近くで農作業をしていたご家族の畑の脇に置かせてもらい、
わたしと娘は病院へ、夫と息子はお家へ…。
 
 
 
 
娘の顎がぱっくり切れてしまっていたので、
これは縫うだろうなあ・・・・・・・
 
 
 
と、心が苦しくて涙がでました。
 
 
 
 
朝はあんなに笑顔だったのにー
 
父の日でパパと写真撮ってたのにー
 

 
 
育児をしていると、
自分が経験しなかったようなことが平気で起こります。
親って強くないとできないですね。。。
 
 
 
怪我だけで済んでよかったです。
 
 
 
 
病院に着くと、
救急処置の部屋で待つことになりました。
 
 
結局1時間半くらい待ち、
やっと縫ってもらいました…
 
 
 
わたしは待合で待つように言われましたが、
待合まで聞こえる娘の叫び声がツラすぎて。
 
 
 
「ママがいいーーー」
「痛いーーーー」
「やだーーーー」
 
 
 
麻酔はすると言っていましたが、
どうだったんだろう。
 
 
 
10分くらいかかったかなと思います。
 
 
娘も暴れてただろうに…
 
 
 
看護師さんも先生も、ありがとうございました。
 
 
 
 
白いTシャツを着ていた娘、
転んだときよりもまた汚れていて…
縫う時にまた血が出たようです( ;∀;)
 
 
 
 
病院に行ったのが10:15、
病院を出たのが12:00過ぎ、
それから薬をもらい、
 
甲府駅で娘とランチをして、
エクラン(ん?今なんだっけ?)と
ヨドバシをプラプラ。
 
 
 
 
息子がお昼寝から起きる時間に合わせて
家に帰りました。
 
 
 
タクシーに乗ったとき、
おじさんがアメをくれてほっこりしました。
 
 
なにがあったとは話しませんでしたけど。
 
 
 
娘は1歳になる前に、
 
予防接種の副反応と卵のコラボで
アナフィラキシーを起こし、
命を失いかけたので、
 
 
それに比べたら生きているし、
顎の骨が折れてるわけでもなかったし、
日常生活に支障がないので「軽傷」
 
 
 
に当たるのですが。
 
 
 
まだ傷が痛いようなのでツライですが、
当分は穏やかに過ごそうと思います。
 
 
 
なんか最近、
娘と丁寧に過ごせていなかったので、
そんなために起こったような気もするな~
 
 
 
昨日はなぜかわたしが機嫌が悪く
昼間一人で出かけてしまったし。w
 
 
 
 
明日も病院へ行くことになりました。
 
 
幼稚園はお休みです。
 
 
 
 
ふー。
 
 
 
わたしも親になったということですね。
 
 
 
 
 
 
 
◆公式ライン

@wnf7865r

 

◆Instagram

レンタルスペースになったテーラー イシカワ(@taylor.ishikawa) • Instagram写真と動画

 

◆Facebook

 



 

<レイチェルの提供中サービス>
発信が8倍になるインスタ教室
陰陽五行のお話会、
はらもみ(チネイザン)施術などの詳細は、こちら
 
 

<レンタルスペースになったテーラーイシカワ>
山梨県甲府市貢川本町にあります!
駐車スペース充実♡
陽当たり良好♡
靴を脱いで上がるところです♡
⇒詳細、連絡先はこちら