田植えは終わり、機械を労わる | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

【 昨日のこと 】

昨日は、思ったより早く田植えが終わり、機械の水洗いも出来た^ ^


その後、田んぼの水管理も済ませて戻ってきたら、見なくていいのに1号畑のジャガイモが目に👀入ってしまった。

随分伸びてたので、適当な追肥とザッとした土寄せ⬇︎をしてオシマイ^ ^



まぁ、やった感⬇︎は出てるかも、、



【 今日のこと 】

そして今日はトラクタと田植え機のメンテナンス⬇︎を行った。


(やる事は毎年同じなので写真は使い回し^ ^)


(これも使い回し)


さてさて、明日からは地味な草刈り再開かな?