良きお天気に助けられて | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

良きお天気続きのお陰で今日は田んぼを耕運し、枯草を燃やし⬇︎続けた。


お天道様が当たってる所は良く燃える🔥が、少しでも陰になってたら燃え難いのよねぇー。

そして、15:30を過ぎると乾いてた草が湿ってくるので全くダメだわ。

この時期は厄介だねぇーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


そこで、チョット早い気もするが明日からはお昼前から燃やし始めて15:00迄に終えるとしよう。



民家から少し離れた田んぼなら洗濯物を気にする必要もないからな。


さてさて、我が家の畦草刈りは全体の70%が終わったので、あと2日もあれば何とか片付きそうだわ^ ^

という事は、田んぼの耕運🚜もあと2日って事だな。


何とか昨年並みまで進捗してきたような気がする。

何と言っても良き天気続きのお陰だよ。