歳の割には捗るようになった | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

ここ数日前から、わたくし歳の割には作業が捗るようになった^ ^

過ごし易い気候に誘われて?、身体までが軽くなったように感じるわぁ。

本日の畦草刈り⬇︎も思ったよりたくさん片付いたかも、、



西日さす夕方になっても不思議と余力の有ったわたくしは、勢い余って?農道⬇︎の草まで刈ってしまったよ。



で、刈りながらチョット考えたことが、、


昨年迄は全ての畦草を刈り終えてから「冬田起こし」をしていたが、今年は畦草を刈った田んぼから順に耕運していくことにした。


特別な理由はないのよ。

ただ、毎日同じ作業を続けると退屈だし飽きてくるし、何となく作業は雑になってくるし、それに単調になると油断から怪我をしかねないので。


という訳で、、

明日朝イチは妻のテリトリー(花壇)で妻の助言(監督)のもと土作りをして、うやうやしく花壇を引き渡して^ ^


その後、倉庫で眠っていたトラクタ🚜を叩き起こして田んぼにGO❗️


の、予定。