一応、コレも農具か? | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

さてさて、

コレ⬇︎は Falcon ハイパワースリングショット。

かなりハイパワーだ。



使い始めてかれこれ10年程になるかな?

ゴムがダメになったので本日新しいゴムに交換したが、これまでに確か4回交換してると思う。


で、使用目的は害鳥の威嚇用。

当たってしまうと困るので標的から少しズラしてショットしてる^ ^

まぁ、狙っても到底当たらないが、、


そして、超ハイパワータイプの強いゴムなので最近では目一杯引く事が辛くなってきたわʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

よって標的が遠いとまず届かない!


よく使う弾は「陶土弾」、遠くに飛ばし精度を高めたい時は「スチール弾」。

そして時代に合う?弾は「バイオショット弾」で、水と二酸化炭素に分解される環境を考えた専用弾。

まぁ、バイオショット弾は使わないな^ ^


で、スリングショットの効果のほどは、、


その時だけ❗️


ところで、コレって使用分類上「農具」扱いになる?

確定申告でどう扱える?