チョット退屈だったかも | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

雨☔️で身体を休めていたが、それはそれで退屈なもんだ^ ^

妻はお出かけして居なかったしなぁ。


で、わたくし野良着に着替えてハウスにGO❗️

暇つぶし?として配達先別にサイズ分け⬇︎。



そして、小屋で早生玉葱の仕分けもしたが、注文で人気のある玉葱🧅サイズは7〜8cmだな。

或は、それ以下の小さなサイズばかり指定する方もおられる(°_°)

まぁ、仕分けると言っても量が少ないから楽なもんだが^ ^


胡瓜🥒⬇︎は根が落ち着くまで時間がかかるな。



万願寺⬇︎も同じく。



ミニトマトは調子良く採り始めた頃に青枯れ病が出るので気は進まなかったが3本だけ植えてある。

さてさて今年は如何相成るものか?



そして部屋着に着替え事務作業に取り掛かったところ、、


参ったなぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

始めて直ぐ黒色インクカートリッジが空になったわ。

よく使う黒色はいつも多目にストックしてたのに、今回はウッカリしてたなぁ。

他の色はストックが多過ぎるのに(*_*)


ところでインクカートリッジってお高いねぇー。

各団体に請求書を出したら代金は頂けるが、金額的に「出す」or「出さない」を迷う境界線なのよ^ ^

まぁ、事務用品に限らず多少の出費も含めて地域活動への自主参加と考えてるので、まっいいか。


明日も明後日も雨予報だから気分転換を兼ねてひとっ走り🚗買いに行こう。