目を疑ったわ❗️信じられん | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

昔、当地域は雪がよく降り長靴くらいまで積もるのは当たり前?だった☃️

地球温暖化が叫ばれるようになってからは減ってきたので、今では10cmも積もったら多い方で降る❄️回数もグンと少なくなっている。


しかし今年は降る日が増え、今日もシッカリ降ってたわ。



こんな日は昔の子供達はソリを持って山へ走ってただろうが、今では子供も殆ど居ない集落となり、田舎に居る子らも部屋からは出ないわな。暖房の効いた部屋でnetゲーム🎮などに夢中だろう。


さてさて、午後バス停まで妻を迎えに走った時のこと!

わたくし目を疑ったよ❗️

1台停まってたのでその後ろにつけて遠くを見たらレッカー車がバックしてるようだった。


左へ滑ったり右へ滑ったりヒヤッとする運転でソロリソロリと下がってくる。斜めになる度に運転手は降りて左側の路肩を確かめていた。

左に落ちたら4、5メートルはあるからな。



レッカー車の運転手が何という下手な運転をしてるんだと思いながら待つこと約15分。


やっとのことで横まで来たのを見てビックリ⁉️

ノーマルタイヤ🛞だよ。

信じられん。


更にビックリ⁉️

JAFの看板を着けてる(°_°)

JAFの正規車輌ではなかったので、委託を受けてる受託業者だろうが、、


で、急いでたわたくしは前の車より先に走り出して峠にさしかかった所で、滑ってはまり込んでる他府県車輌を見かけた。


峠はこんな感じ⬇︎だったが、わたくしは雪道に強い4WD軽トラック🛻で待たせてしまった妻のもとへ爆走?^ ^



妻を乗せて戻ってきたら、例のレッカー車の運転手はチェーン⛓を装着してたので、どうやら先程のスタック車輌を引き上げに行く途中のようだった。

それにしても信じられんレッカー車(運転手)がいるもんだわ(°_°)

あれで他車を救出出来るのかね?