CX-5 が入院した | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

この数字⬇︎、チョット凄いでしょ^ - ^

平均燃費の話ではない。
外気温❗️

車体のどの場所で計測してるのかね?
まぁ、目安程度と思ってはいるが、、

でも確かに本日は暑かったね。


ところで、愛車🚗 CX-5 に本日とても大変な事が起こった(o_o)

用事を済ませての帰り道、自動車専用道路の長い上り坂を時速90kmくらいで走行中、突然速度が落ち始めた。

アクセルを踏んだり戻したり繰り返したが回転計に勢いはなく、ある回転数から上に吹き上がらない。
或は、回転数はある程度上がるものの速度がなかなか上がらない。

なんか訳の分からない症状が色々現れた。

Dモードでは危険なくらいノロノロ走行になったので、マニュアルモードに変えて2速、3速を使って何とか走行。
幸い後続車は離れていたので30kmくらいでどうにか路肩に寄って停車、ハザードランプON。

エンジンはかかったまま、警告ランプは何も点灯せず、そのまま4、5分様子見してからアクセルを踏むと充分ではないが回転数が上がり始めた。

1km先にICがあるのでマニュアルモードで恐る恐る走り出し無事に一般道に出られた。

ディーラーに電話をして直ぐ車を取りに来てくれるよう依頼。
閉店ギリギリの時間だったが、90分程で来てくれたので助かったよ。

診断結果を明日知らせてくれるらしいが、わたくしこんな症状に出くわしたのは初めてだ。

でも、高速道路走行中でなくて良かったよ。