風が強く本日は寒かった | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

4月🌸に入り気忙しくなってきましたね。

「何が?」って?

ご近所の農民達👩‍🌾がバタバタと忙しく動き出したので、それに釣られてわたくしも、、
そんだけのこと^ ^

さてさて、2号畑(ハウス)の換気用ビニール(巻き上げ)が両サイドとも傷んでたので張り替えていますが、最近風が強いのでビニールの張り替えはチョット厄介ですね。

ハウスは小さいのでその気になれば直ぐ終わるものを、間に色々な作業を挟んでグダグダとやっとります。


例えば、ハウス内を耕して畝を作り直し、熱消毒の準備を始めたり。


或は自治会関連の資料を整理したり、或は時々売れるヤフオクやメルカリの発送準備をしたり、、

昨年の今頃は仕事に追われて大変だったので、12月頃に前倒しで始めておいたことが功を奏しているようです^ - ^

余裕を持って動くと良き事が沢山ありますねぇ。
身体と心に良い。