故障のタイミング | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

そこそこ降ったようですねぇ^_^

1日の積雪は少なくてもいいから、なんとか続いて頂戴。


やまびこエリア180cm
上の平エリア140cm
日影エリア70cm
長坂エリア50cm

180cmなんて数字今シーズン初めて見た(°_°)
やっとわたくしの背丈を超えました。

ほぼ全コース滑走可能かな?

このままチビチビ降り続いてくれたら来週末からのスキーに期待が持てるかも、、

さてさて我が田舎も気温一桁をキープし、昨日は一日中小雪が舞っていました。

そんな寒い昨日、ウォシュレットが突然故障してシャワーが出なくなりました。

馴染みのTOTO代理店に修理をお願いしたところ、10年目の製品だったので部品供給に問題はなく直ぐ修理してくれました。

家電製品や水回り製品等に故障は付き物ですが、故障してくれるタイミングにいつも問題があります。

風呂回りの故障は汗を掻く真夏に、洗濯機は農繁期に、農機も農繁期に、給湯器やボイラーは真冬に、トイレ回りは早朝に、等々どうしてこうもタイミングが悪いのでしょう^ ^

アッ!そうだ。
一番困った故障は、関西から長野県に向かう夕方の長野道(大雪)での車🚗の故障です。

忘れもしない思い出深い故障でした。