Windows7とおさらば | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

さてさて、やりたい作業がありましたが昨夜からの雨で諦めがつき炬燵の中です。

目の前に昨年買ったコレ⬇︎を置き眺めています。


わたくしのノートPCは長年使ってきたDell Windows7 。
7の保証期間切れの前に替えよう替えようと思いながら遂に保証切れを迎えてしまい、背に腹は変えられぬ?と一大決心。
例によってYahooショッピングで15日に発注したところ、たまたま「5の付く日特典」でお得感満載でした^ - ^

それにしても呆れる程長く使い続けたもんだ。
余りに長く7を使ってきたので10に替えると戸惑う事が有ると考え雑誌を買い求めたのが昨年の夏頃。やっと雑誌が活きる。

PCもスマホも初期設定で使うな❗️
これホンマ大事なことです。

農機を始め機械・道具類大好き人間のわたくしはマニュアル類を読み込むのも大好きです。
よって、PC・スマホ・デジ物然り。

さて話は変わりPCの記憶媒体について。
Yahooショッピングで物色していて初めて知りましたが、HDDとSSD があるのですねぇ。
それすら知らない7歴。

それぞれの一長一短も分かり、最終的に選んだのは従来からの HDDタイプ 1TB です。
理由は、わたくしの使用状況から大容量が必要、大容量SSDタイプは未だ未だお高い、外付けは好まない、PCの移動使用はまず無い、です。

処理能力もまぁまぁでお値段もまぁまぁで、良き品が見つかりました。
それにしてもネットショッピングの世界は凄いですねぇ、そのシステム進歩と色んな便利さに改めて驚きましたよ。

条件検索が凄く良く出来てる、店舗数も凄く多い、品数も当然多い、利用ユーザーの評価も便利、更に還元も有り難い、などなど多くが利用する事に大きく納得。

今のシニアは若者に負けぬくらい活用していると感じますね。