五日目 | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

山の上はコンディションが良さそうでしたが迷う事なく帰路に。
シニアグループの決断は潔い(^_-)

11日の第1駐車場Bブロックから下を見た写真ですが、ホンマ雪ないでしょ?ノーマルタイヤでOKかも、、

例年この時期は駐車場に戻ってセッセと雪下ろしが普通なのにねぇ。


さて、帰路は急ぐ必要はなく何度も休憩しながらのマッタリロングドライブでした。

高速道路はオートドライブで時速90-100km走行し、帰宅した時の数字がコレ⬇︎


CX-5ディーゼルはオートドライブを使うと毎シーズンこれくらいの数字が確実に出ますね。
時速を100km越えに設定すると数字はやや落ちますが、この燃費は値打ちありますね。

さて、今回わたくしコレ⬇︎を初めて知りました。
コーヒーカップに何か付いてたので「何かな?」と取り外したところ、飲み口の蓋でした^ ^


成る程、シッカリ挿さる!
でもコレ必要なのかね?
冷めない内に直ぐ飲んでしまうのに、と、シニアは思ってしまいます。

揺れて溢れるから蓋をするのかねぇ?


トーヨーベンディングの自販機でしたが、豆をミル挽きするところから始まり最後に蓋を被せて回して締めるところまでを画面で見ながら待ちます👀
ただ普通の自販機よりやや時間がかかりますねぇ^ - ^
メーカーも色々と考えるものだわ。

そして今回も通った飯山「六兵衛」です。



「もつ煮込み」「霜降り馬刺し」「ポン酢肝三昧」から始めて次から次へと、そして地元飯山の地酒に加え厳選された日本酒の数々。

次回2月が待ち遠しい。

もちろん技術向上を目指して行きますよ^ - ^