西国三十三所巡礼に思う | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

28日の夜は黙々とカニ🦀を食べ、そしてお酒で酔ってしまい21時頃から翌朝6時まで布団の中でした^ ^

昨日は朝一温泉に浸かり、美味しい朝食をやや食べ過ぎて宿を出発。

一昨日の天気とは打って変わって雲一つない穏やかな天橋立でした^ - ^


昨日二日目の三十三所巡りは「二十九番札所松尾寺」。


さて三十三所巡りで不思議に思うのは、ご本尊お参りの際に般若心経を唱える人が少ない事です。
(諸々の所作を行わない人が目立ちます。)

朱印帳などへの記帳はシッカリされていますが、、
御朱印を頂く事が目的のような、、

まぁ、人それぞれと言っちゃあそれまでですが、自分の「心身の行」・「浄化反省の機会」にしないと、と、わたくし思うのです。

妻とわたくし、所作を守ってお参りしています。