雪の日 | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

昨日少し雪が降りました。
少しだけですけどね(^_^)

我が家の前の山も白くなり、道路にも薄っすら(4〜5cm)と積もりました。

待ってました❗️

{E2C7894D-2335-43DC-867A-3AB344F8F460}

何を待っていたかと言うと、コレ❗️

{569D8962-C479-4D2A-A5FA-DFDE52190249}

家の裏山や竹藪を片付けた後をそのままにしてあったので、この機会に全部燃やしてしまうことに。

13時から始めて16時頃に作業を終えましたが、夕方雪と風が強くなってきたので燃えたままにして帰ることに。

太い枝が何本もシッカリ燃えていましたが、周りが雪なので一晩中燃えていても安全ですからね(^_^)

夏頃から気になっていた事がこれでまた一つ片付き候。