本醸造 宮の雪 | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

少し前、職場の方から頂いたお酒❗️

わたくしが初めて口にした「本醸造 宮の雪」。

何処のお酒かな?とラベルを見ると、三重県四日市市の醸造会社(株)宮崎本店とのこと。

ラベルの表示は「よく冷やして飲む」が二重丸だったので、冷蔵庫で冷やしておいて。

{FE43A3A9-E94F-49E9-AF4E-979252FDA1D4}

晩酌で呑むと、わたくし好みのサッパリ味❗️
わたくし好みのうす味❗️
それでいて適度な辛口❗️
good でした。

昨今、確かに濃い味の日本酒(大吟醸酒・吟醸酒)がよく売れてはいますが、その理由は「大吟醸・吟醸」の名前に惑わされての事と思います^_^
お高い日本酒が良い日本酒と思うのでしょうね、多分。

お酒はそうではないですよ、皆さん^_^

いろんなお酒を呑んで、自分にピタリとくるお酒を見つけて下さい。

わたくし好みの日本酒を一言で表現しますと、

「水のような辛口」

です。