寒さ対策 | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

(昨日のこと)

昨日は雨降りの寒い1日でした。

小雨の中で大根を穫ったのですが、雨に濡れた寒冷紗は破れ易いですね。

若干値段が上がっても良いので、もう少し強度をお願いします(^_^)

願わくば、お値段据え置き、強度UP❗️

{BBCD2DD7-F7C7-4DF8-82EC-009736EA4DF4}


さてさて、お正月を越してから穫る白菜には寒冷紗を掛けました。

寒冷紗の掛かっていない白菜は、お正月前に届ける予約分です。

外葉はぐったりしていますが、中はギュッとシッカリ詰まっています。

一つの重さは平均5kg超えです。

外葉で包んで上で紐で括るという保存方法も効果がありますが、少し面倒ですね。

或いは、捨ててある外葉数枚を白菜の上に被せておくだけでもいいのです。

{0F4B4A74-05DA-4318-9456-EB04A0D9612F}

ところで、天気予報に拠ると我が田舎、明朝は雪模様とのこと。

この寒波で味が引き締まります。