いつも有難うございます。幸せ水先案内人の鈴龍🐲です。

 

前日に上の方から行けと言われまして、江ノ島、鎌倉へ行ってまいりました🚃

 

 

今日は天気予報が曇りで強風🌀とのことで、外に出てから定期を忘れたことに氣付き、部屋に戻った時のわたしの頭だけはこんなでした😱

こういう日に車のドアを開けるの嫌だわー😫開けないけどー。

 

 

 


 

まずは江ノ島…あらら🐉、こんなだったかしら⁉️😳

そして空から見られてる⁉️😳というか龍の背に乗ってこっち見てる😦

 

 

 

空に人、人!?😳

 


 

あなたたちは何をしているの❓😯

 

 


何を話してるの❓😯

 



あなたたち可愛いわね☺️

 



何とも意味深な雲が続きます・・・

江島神社⛩と書いてえのしま神社だったっけ⁉️😀

 

【公式】日本三大弁財天・江島神社 (enoshimajinja.or.jp)

 


 

この階段を上っているとエスカーの誘惑に負けそうになりますが、意地でも休憩せずに上ります。

 

 

 

 

 

 この3人の姫様👸👸👸は、宗像三女神と言われる宗像神社⛩️に祀られる海の神様💕宗像神社でお三人と色々お話ししましたが、楽しかったのを覚えています。




辺津宮⛩

 

あらー並んでるー😦

この時点で外国人とすれ違う率の方が高かったです。。

外国人観光客が戻ってきて良かったですね。




 

 

あーーーーっ、弁天堂を拝観できるの知りませんでした‼️😳

弁天様を独り占めしてしばらくお話をさせていただきました。弁天様とお話をするためにやってきたようなものでしたので、引き寄せましたね😍

 



 

お隣に八坂神社⛩、そしてそのお隣には稲荷社⛩がありました。

 

 

 

 

中津宮⛩

 



中津宮の左手に門が開いていました。えっ⁉️😀

入って良いの⁉️😃

きれいなお庭の突き当りに、水琴窟があったの知りませんでしたー😆🐲

 

 

試してみました♪

 真ん中の穴に水が入らないと良い音がしないのですね。

 片手で動画撮影しながら頑張りましたよ😅




奥津宮⛩

 

 



そのお隣の龍宮🐲⛩(わだつみのみや)

 

 

なんかこれも初めて氣付いた😆

 

 

 

 


 

岩屋手前まで着きました🌊

曇ってます。

 

 

 



この後、わたしがカードを使いながら神様と交信します。


弁天様は先程お堂で話を聴いてくださいましたよね。


龍神様🐲は弁天様から話を聴いたらしく協力してくださるそうなので、お願いします🙏とお話していると段々と空が明るくなってお答えくださいました😆


あと、わたしは海の街🌊出身なので、忘れてましたが本来なら海🌊がある場所が好き…そして龍神様🐲がここに暫くいて自分の浄化して帰りなさいねー‼︎とおっしゃって😆


そうよね、そうよね、とお言葉に甘えて癒されて帰りました☺️

 海水 塩ミネラル🧂大事、浄化力ハンパないですし😆

有難いです🙏

 


誰の顔かなぁ🤔

 

 

 

何度も江島神社⛩️に伺ったことがあるのに、初めてのことが多くてびっくりしましたが、楽しく過ごせましたので感謝ですね。。


さ、テンション上がって次は鎌倉に向かいます!!


鎌倉駅🚃からいつもは小町通りに向かうのですが、今回は初めて西側を行きます。


なんじゃごりゃー😳

 

 


佐助稲荷神社⛩🦊

 



 

 


佐助稲荷神社 (sasukeinari.jp)

 

 

鳥居⛩を潜ろうと思ったらめちゃくちゃ至近距離にカラス🐦‍⬛が飛んできて後退り🫨食べられるかと思った😅


話しかけても動じないので、撮らせてね😄と伝えて

カラス🐦‍⬛を入れて撮ろうとしたらベストポジションに移動されました🤣


オレの神社⛩️的な🤗


 

先日、長野へ浄化旅に行った時に最初に伺った場所は

八咫烏🐦‍⬛さんを祀る神社⛩️なので、あーーー、はいってね😄

 

 

 

それからいつもの場所に向けて移動、初めて通る道でこんな場所あったのね…

 

 


道中ご縁をいただきました巽神社⛩️

 

 


鶴岡八幡宮⛩️

 

 

 

 佐助稲荷神社⛩️から鶴岡八幡宮⛩️までの道中に素敵なカフェがあったら一服☕️させてくださいねとお伝えしていたのですが、カフェのカの字も無く😑


いつものことなんですけどね、もう慣れました😅

今回は家を出てから一滴も水分補給することなく頑張りました😅


ということで、心置きなく食事を…鎌倉野菜かな😌


 

 


外出して最初の水分は日本酒🍶でした😂

わたしらしい…抜かりなく浄化を😚


 

この日は通り雨☔️の予報があったので折りたたみ傘を持って行きましたが、まぁ降りませんよね🤗

晴れちゃいました☀️

わかってはいましたけどね。。



人工的な噴火🌋だろうが人工地震だろうが、わたし以外にも日本全国で動かれている方々が沢山いらっしゃいますので、大丈夫‼️

負けませんよっ😤