お疲れ様です。


デジャヴ???

毎週同じことを書いている母です。


今週も算数厳しい。

学1とツールで精一杯です。

学3は2問ぐらいでギブアップ。


学1.ツールも完璧か?と言われると、✖️いっぱいですよーー


大丈夫じゃ無い気がしますが、今週は公開模試なので、落ち着いてしっかり解き直しと個別で算数徹底サポートしてもらいます。


公開模試の対策は、やはりできそうにありません。

とにかく一つでもミスを減らすことを目標に!

 

さすがにデジャヴすぎるので、何か違うことでも書きたいのですが、何せこの文才。。。


そうだ!

嬉しかったことにっこり

定額減税で今月のお給料多め!!


いまいち仕組みわかっておらず、今気になることはこの減税でふるさと納税できる金額に影響が出るのか、ということ。


最近やっとふるさと納税できる自分の金額を理解したのにまたわからなくしてくる政府。


そして、さらにはポイント付与禁止と。


いつも思うのですが、政府は誰をみて仕事してるのかな。何を守りたいのかな。

こんなところで政府批判しても仕方がないのですけどね。


給料上がらないわ、物価上がるわ、円安凄まじいわ。

ポイント付与されないわ、塾代高いわ(…この二つは横並びにしたらいけない気がする爆笑


娘の勉強とはまた違う形で厳しい状況が続く家計。

私立の中学に通うのであればこれぐらいで揺らぐ家計だと厳しいよ。という我が妹の発言に、その通りよね。とそっとセールのページを閉じた母でした。