昨日から少しだけ娘も楽しめる場所に来ています。

ブログ界隈では、かなりの勉強時間を確保されている方や、塾の課題に➕αで問題集などを進めている方など、、、


いやあ。。。

これは差が開くわけよね。

と思わされます。


とはいえ。我が家は我が家。


勉強時間を決めて

BBQ

プール

満喫しています!!!!


一棟貸しなので、家の延長といえば延長。

少し環境が変わって、何より周りの雑音から解放されてとってもいい感じです。

(近所の公園からこのGW期間中毎日のようにボール遊びをする複数の家族が叫びまくっており、正直オブラートに包んで言ったとしてもうるさい)


【そんな一日の過ごし方】

朝6時起床

計算と漢字、語句問題集

朝食

GW課題

昼食

プールタイム(3時間)

GW課題続き

夕食BBQ

ナイトプール

GW個別宿題(※)

夜の自由時間

就寝23時

※面談の際に先生にお願いして娘が解いた方が良い問題を抽出してもらいました。


プール大好き娘は文字通り水を得た魚のように泳ぎ倒していました。

普通なら疲れるはずなのですが、、、娘、、、今のところ元気です。

娘曰く、泳いだあとは集中できる!

とか言うぐらいなので、元気なのでしょう。

絶対うつらうつらそのうちしてくると思いますが。


かなりのストレス発散になっているようで、本当にリフレッシュできていそうです。

いろいろな壁にまだまだぶつかっていくと思いますが、切り替えながら一つ一つ解決していけるように、親はサポートあるのみ。


頑張れ娘!!!


勉強のペースや習慣をできるだけ変えずにリフレッシュする方法、次も考えていきたいと思います。


頑張れ母!!!


頑張ろうみんな!!!