中学受験界隈

親子喧嘩はつきものですね。

ついてこなくていいのですけれど、、、


まあ、お互い余裕が無い状況が続くので、仕方がないと言えば仕方がないのですが。

※余裕がないのは親だけかもしれません。


我が家も日々ぐちぐち言い合っています。

言い合っていますの時点で親のレベル低っっっっ!!ですよね。

いつも主人に大人気ないと言われております。


わかっているんです。

大人気ないことも、親が大人なのだからある程度は我慢しないといけないことも。

たまに娘の方がよっぽど大人じゃない?と思うことも。


そんな娘が、もうママなんか嫌い!とブチ切れてたことがあります。


私は…


嫌いで結構!

ママはみんなに嫌われても生きていけるタイプだから。


と答えたことがあり、逆に娘に心配されました。


ママ、大丈夫だよ。

私がずっとママと一緒にいてあげるからね。


と言われましたーーー


私、大人気なーーーーーーーい


娘の方がよっぽど大人だったというお話。


でもですよ。

語彙力、読解力は皆無。

精神年齢は劇低。


なんでそこだけ大人っぽいかな????


そんな娘の今週の習熟度ですが、算数と理科の学び直し①を頑張った、と言えるぐらい。


基礎の基礎は理解できていると信じたいです。


今夜は喧嘩しないように、私は女優私は女優。