娘は頑張っています。

問題は母です。


仕事、、、きつい。

キツすぎます。


私を管理職から引き摺り下ろす権限を持っている方と面談しましたが、ボーナスの査定あげておいたから、また頑張ってね。というお話をされました。


ありがとうございます!!!


じゃないですよーーーーーー


今年だけは、何とかお願いしますよ。

少しでいいので負荷を減らしてください。

1人でいいので、サポートメンバー増やしてくださいネガティブ


こんな状況で、母の覚悟も早々に緩みましたが、

でも、宿題のノートチェック、解けなかった算数問題のチェックやりました!


算数、、、、昔から苦手なので、私に解けるわけない凝視

アホな母ですまぬ…と思っていたところ、

解けない理由を私に説明していた娘が、解けた!閃いた!とのことで、母、とりあえず解いてないけれど、役割果たしましたw

解けなかった問題は質問に行ってもらいます。主人出張で今週いない、、、こんな時に限ってまったく爆弾


他の科目は、宿題さえ終わっていないものも。1週間、こんなに短かったですか!?


理科は月🌕ですよね。

娘がかなり苦手としている分野、混乱するのだそう。(気持ちわかるふとん1


時間もないので、一緒にガンガン解いて、最低限宿題➕間違えた問題、間違えやすい問題をピックアップして2回目を目指してお尻叩きます。


今日は、ちょうど夕食時間帯に娘の校舎の近くを通るので、塾にお弁当届けます。(もちろん買って爆笑


さぁ、お昼休憩できたので、また頑張ります。