昨日からやさぐれモードな母です。

ホルモンのバランスもあるのかもしれません。

更年期突入間近なので…ネガティブ


それもこれも中学受験の世界なんぞに足を踏み込んだばかりに、、、、


できるだけ、前向きにと思ってやってきていますが、いろいろ重なって、まあしんどいことしんどいこと。


娘を応援&サポートするぞ!と思う一方で、もうやめようよ。と思っている自分もいて、かなり複雑。


そんな精神状態の中で、いつも読ませていただているブログでも書かれていた『親も覚悟を決める』という言葉。


⇦こちらのお母様、ブログからも本当に本当にお子様たちのことを1番に考えられていることがわかる。とても素敵なブログ。


わたしもこんな母になりたいな、と読みながら思っているのですが、努力が足りませんね。。。


まだまだ私が甘かった、こんな覚悟で何が前向きだ!娘がちょっと不貞腐れたぐらいでこっちがイライラしているようなレベルでは到底ダメだなと。。


この間テスト後に亀の歩みで始めた宿題も、終わったよ!、、途中まで、、、、という状況に激昂してしまい、あんな成績でまだこんなやり方!?!?!?

となってしまったのですが、今日は我慢我慢。


しっかり張り付いて、母の覚悟見せていきます!!