今回はアメンバーにもしません。

過去最低。


クラス落ち確定な成績でした。


一生懸命頑張った!

と本人は言っていました。

でも、仕事で家を空ける時間があまりにも長かったので、どれぐらいできているかの確認ができていませんでした。


私が出張でいなかったので主人にみてもらいましたが、大丈夫だと思うよ、、、と言っていたのに。


主人はノー塾で一発合格、小学校から大学院まで全部国公立な人で、、、地頭良いからきっと私や娘の頭の出来なんてぜんぜんわかっていない!!!


娘のノートをみたら、わかっていなかった、ただ解いただけ。なんなら授業で習ったところのノートを写したようなレベル。

それでも本人は頑張ってやっていると思っている。


応援してあげたい気持ちは変わらないけれど、行きたいと言っている学校がチャレンジすぎてしんどい。


やっぱり、、、あるんですよ。。。

地頭。。。


娘のレベルで目指せる学校、真面目に探さないといけませんね。


しばらく本気で仕事をセーブできないか、明日面談予定。

あと、個別指導お願いしようかな。


できることやって、それでもダメならその時はその時、いまはまだそこまで私もやってあげられていない!


負けてられない、頑張ろう。