今週もお疲れ様でした。

やっと週末ですね。

少しだけ仕事メインの顔から妻、母メインの顔になります。

週末でもお構いなしに仕事はありますが、、


そんな週末の前日、

昨日はお偉方との会食があったので、大切な育成前の金曜日に勉強の様子を見ることができませんでした。


3月、4月は歓送迎会や顔合わせの延長で食事会があるなど、仕事➕αで家をあけがちになります。


ただでさえ、自走は難しい娘

母がこのような状況では、路頭に迷ってしまいそうです。


実際に迷っておりました。。。


今朝やっとの思いで娘の算数と理科ノートをチェック。


不安


震えました。


いやいやいやーーー

間違いがえげつないのですが。


もちろん直しはしていない。


算数、ニュートン算、捨ててよし!

理科とりあえず覚えること覚えてーーー

天体、苦手中の苦手凝視


育成テストに向けてできることを何か一つでも増やそうと、母もがんばりました。


でも全く間に合っていません。

基礎が定着していない娘、全てが初めて習った!みたいな反応で、母は震えっぱなしです。


去年習ってからこと、何回も復習しているはずなのに、、、、


定着させるのは大変ですね。。


外からは友達が遊ぶ声も聞こえる中、すごく頑張っていると思います。

頑張れ娘!!!


でもですね。

やっぱり不安しかない!!