在宅勤務に切り替えたとて、忙しいことに変わりはない日々です。


先日は特に打ち合わせが多い日で、予定表がびっしり埋まっている状況。。。

次から次へと着信驚き


そんな日に限って晩ご飯の下拵えが朝のうちにできていなくて、、、

合間時間の30分、一本勝負!!


もう1人自分が欲しい凝視

切に思いました爆笑


そんな時に娘登場。

何か手伝いたいと。


やめてくれーーー

今忙しい、短時間でどこまで仕上げられるか勝負中。

一個一個手順確認しながらでは無理だーーーー


と、心の中では思っていましたが、

引き攣った笑顔で、お!一品お願いしようかな!

母、娘の気持ちを頑張って汲み取りました!


2人で冷蔵庫の材料見て、娘が使いたい材料でレシピ検索。


なんと、、、

あとは1人で全部やってくれました。


え!?

戦力だったニコニコ


材料切って、調味料合わせて、煮て。


こちらへの確認はせいぜい

にっこり次の工程入って大丈夫かな?

ぐらいのもので。


本当に助かりました!!


こっちが何でもかんでもサポートしなくては、という年齢ではなくなってきているのですね。

初めての子育て(最初で最後ですが)、娘がいなかったら経験していないことをたくさん経験させてもらっています。


とはいえ、、まだ11歳

サポートするところはしっかりして、一緒に歩んでいきたいですね🎵


さぁーー

今日は出張なので娘が起きる前に出発。

午前中にやることは確認したけれど、、、春期講習に出発する時間を間違えやしないかなど、やっぱり不安しかない!!!