こんにちは☀️



今日は先日決まった就労移行支援のお話について書いて行こうと思います🍀



私は医療系の大学に通っていたのですが、実習に行くのがどうしても怖い、、、社会人と一緒に働くのが怖い、、、という気持ちで行こうとすると気持ち悪くなってしまったり、時には吐いちゃったり、腹痛と頭痛とめまいと、色々な症状に襲われました😔



何とか行けたー!って思った日も着いてみたら息が苦しくなって上手く呼吸ができない…体の節々が痛い…上手くやれないんじゃないか失敗するんじゃないかという不安で次の日は行けなくなっていました🌀🌀



それを3年繰り返してしまって、6年大学には通ったんですが、もう無理そうと自分で思っちゃったため断念…中退を決意しました!



中退後も憧れだったコーヒーショップのバイトに応募してみたり介護助手のバイトに応募してみたり、、、結局同じことが起きてしまいました😵


大学在学中はコンビニバイトと受付バイト普通にできてたのに…😖💦




そこでどうせ働くなら正社員になりたい!と思い就労移行支援に足を運びました🚶‍♀️


全部で3つ回ったのですが、1つ目は体験に行く時点で怖くなってしまって電車を途中で降りてそこから動けない状態…


2つ目は3回体験に行ったものの、自分とは合わないなと思い、働く意欲がなっていきました🙎‍♂️


そして、ついに3つ目でこれだと思う就労移行支援に見つかってからは働く意欲持ついたのだけど、体調を1週間また崩してしまって、もう印象悪くなった最悪だ…って思いながらも調子が良くなった日に行ってみることに…

そしたら施設の人が優しく今はこういう時期ですからねって言ってくれてなんでこんなに休んだのとかも言われずにすんなり体験をすることができました✨️

それには私も嬉しく、体験2日目で早くもそこの事業所に通うことに🚶‍♀️


しかし、いい事ばかりではなくいくつか問題も出てきました😰

それは次のブログで書こうと思います✍