絶対食べて欲しい❣️もみじ饅頭 | 桜子の風を呼ぶブログ

桜子の風を呼ぶブログ

ブログの説明を入力します。

広島県民だったら、かなりの人が

こだわりを持っているのではないか!

と思う、もみじ饅頭。


こだわりというか、贔屓ですね。


スタンダードな "こしあん" ではないですが、

それぞれの分野で、

桜子が広島では一番美味しい❣️❣️❣️

と太鼓判を押すのが、こちらの2つ✨



宮島口のおきな堂さんの "栗もみじ"と

宮島の木村屋さんの "クリームチーズもみじ"


お土産で喜ばれなかったことは無い

逸品たちです。


おきな堂さんの "栗もみじ" は秋限定で、

栗と砂糖だけの栗きんとんが入っています。

賞味期限は3日ですが、通販可能です。


おきな堂さんはその他のもみじ饅頭も

美味しいです。



木村屋さんの "クリームチーズもみじ" は、

賞味期限が2日なので通販はありません。


木村屋さんではフルーツケーキのような

レーズンも私は好きです。

こちらは通販可能です。


今回初めて餡のない "カステラもみじ" を

買ってみましたが、生地が美味しすぎる!

だから、レーズンもみじが美味しいのだと

分かりました。




今日の桜子… 木村屋さん、"おこもみじ" という新商品が出てた!