心の中のツッコミは広島弁  | 桜子の風を呼ぶブログ

桜子の風を呼ぶブログ

ブログの説明を入力します。

「毎日暑いのう、暑うて外にも出られんで。」

毎朝の父の口癖。


「(会社に)行ってきます。」の返事がこれです。


「暑いなら、エアコンの温度を下げたら?」


リモコンを手に取ると、設定温度は28℃


「ちょっと、28℃って、暑いわ!

 暑いと思うならエアコンの温度を下げたら

 いいじゃん。」


「〇〇さんにも言うたら、

 「そりゃあんた暑いで、わしゃー23℃に

      しとる。あんたも下げんさい。

  ゆわれたで。」


元から私のアドバイスは聞かんけれども、

友達のアドバイスも聞かんようになったんか!

テレビを盲信し過ぎじゃろ‼️


内なる広島県民が暴れます。


恐らく、数年前によくテレビで言っていた

「エアコンは28℃に設定しましょう!」

を頑なに守ってる。


「暑いなら、

 我慢せんとエアコンの温度を下げる!

 いい?25℃にしたからね。

 これでも暑かったら、下げてもOKだからね」


言い聞かせて出勤しました。




今日の桜子… 「暑いけーあんたも氣をつけんさいよ」返事はここまでがセット