今日は『よいこの日』ということと、

日テレ『スッキリ』でやっていたことをうけ



「スケアードストレート」という見る人に恐怖を与える教育方法を知った。



交通事故再現中にスタントマンが亡くなられたというニュース。



実際に目の前で事故を再現することで、

子供たちに恐怖を与えることは、良いことだと思う。




うちの子には必要だった。

数年前、車にぶつかりにいったからだ。

本人は注意して渡ったようだが、目撃者の証言により明らかに息子が悪い。

右を見て、左を見ることなく手をあげて渡ったらしいガーン



明らかにうちの子の飛び出しで悪いのだが、


運転手さんがもう少し注意すれば未然に防げたはず、相手が子供だし、飛び出すのが当たり前だから、厳罰に処したいと警察側。



今回は、軽い怪我で済んだし、明らかにバカ息子が悪く、私たちは軽罰にしてほしいと嘆願書書いてきたけど、、、


警察いう通りで予知できないのが子供チーン






それでなくても交通量の多い地域。

ここ最近は、テレビで報道されるほどの事故があったり、


『平成最後の駆け込み事故か?』

って思うほど今月立て続けに事故。

事故がない年はない!と断言できるほど、

事故が多いところですが、

こんなに駆け込み事故があったのは珍しい。




幸い車同士の事故で、子供が巻き込まれる事故は少ないですが、


トラック等の大型が、狭い道路を我が物顔で車線ギリギリ、または白線を踏んで走行している。




長年住んでいますが、そろそろいい加減にしてもらいたいムキー


警察もなんとかしろよ!って思ってます。



事故の多くは、無謀な追い越しと、信号無視、一時停止無視。



一時停止はしろよ!

ってマジで思います。

住宅地で、一時停止をしないのは、

タクシーや地域住民ではない人!!

抜け道にするな!ムキームキームキームキームキームキー




そんな大人になってもらいたくないから、

子供のうちから交通事故の怖さを知った方が良いと思う。



ドラマや映画などで華やかに活動するスタントマンだけでなく、

地域や子供たちのために体をはってくれるスタントマンを応援したい爆笑



無理なく頑張ってください。




事故で亡くなられた方、

ご冥福をお祈りします。








最近褒められたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう