実家から貰ってきて挿木した紫陽花【十二単衣】が今年も元気に咲いてくれましたラブラブ


この所、

おばあちゃん 暑いから買い物に行かないよ

…と、言ってる母ですが、

なんだかんだ冷蔵庫に新しい物が増えてる所を見ると、

相変わらずひとりで歩いて買い物に行ってるようですもやもや




固定資産税や家屋税の引き落としができなくならないよう、

5月頃から年金の支給されている郵貯の通帳を私が預かる事にしました。


母が忘れないよう

【郵貯の通帳は◯子(私の名前)が預かってます】と母の目の前で書いて電話☎︎の所に置いておきました。


年金が支給されると何万円もまとめて引き出してしまい、

どこにしまったか忘れてしょっ中探し回ってるし、

一度(だと思うけど…)引き出したばかりの現金を入れた財布をスーパーのトイレに置き忘れてしまい、

現金を抜かれて(10万円くらいあったらしいガックリ)大ショックを受けたこともありましたからね…ガックリ


大事な財布と家の鍵はバッグに入れず、手に持って歩いてるので余計…危なくて仕方ありませんもやもや


財布も手に持っててひったくられたら大変だからねびっくりマークって言って、

バッグに入れておくように何度も言うのですが、なかなか改められないんです…悲しい





そして、この頃何度もスマホ📱で

おばあちゃん 通帳が見つからないんだよ…

  お金がないからおろしに行きたいのに…


って、言ってきますもやもや


この間は、ついに兄に言ったらしく、

兄から私にLINEがきました。(前日行って財布の中を確認して来たばかりなのに…もやもや




    お米を買いたい…でもお金がない悲しい

           下矢印

      お金をおろしに行きたいのに通帳がない

           下矢印

     ◯子が持って行っちゃったからだムカムカ

           下矢印

    こんなんじゃもう嫌だ…早くお父さんの所へ逝きたい


…となるんですガックリ


何度話してもダメなんですよね

すぐ忘れてしまう…ガックリ


ちゃんと会って話して、落ち着いてくれれば

おばあちゃん 通帳は◯子に預かって貰ってるのよねはてなマーク

  お金は買い物に行かないからまだあるわよ

  暑いから買い物に行かないもの


…と、なるんですけど泣き笑い


冷蔵庫の中にはいつの間にか買ってきている

明太子のパックや、卵、ハム、きゅうり、トマトリンゴ、牛乳などがありますもやもや

あと、炊く予定で研いだお米や、食べ切らずにラップに包んでおいたご飯が幾つも…もやもや


こんな冷蔵庫の中身を兄も知ってるし、

郵貯の通帳を私が預かってることも知らせてるのに…もやもや

母が言うことをそのまま伝えてどうしたいのかしらはてなマーク


…と、また愚痴になってしまいましたお願い


お米についてはまだ続きがあります。

良かったら次も読んでみてください。




イベントバナー