3時半すぎる頃になると電話📱がかかってきます。


おばあちゃん 家にずっと居ると歩けなくなっちゃうから、

  買い物に行って来てもいいでしょはてなマーク


…と、ひとりで散歩がてら買い物に行きたがるのですが、

冷蔵庫の中には買って来ても食べてないお惣菜や野菜がたくさんです。

賞味期限切れて捨てなくちゃならなくなってる物も多くて…

これ以上買って来てどうするのはてなマークって買い物にも行かないように諭します。


何を買いたいのはてなマーク

冷蔵庫に入ってるもの食べてからにしなくちゃダメだよ〜泣き笑い

…と言うと、

おばあちゃん お店で見ると美味しそうだから、買って来るけど、

   いざ夕飯になると食べたくなくなっちゃうのよ悲しい

   でも、何もないと不安なの…もやもや

   ◯行(兄)の夕飯のおかずも買っておいてあげたいから…


…と、相変わらず息子の夕飯のおかずを心配している母です泣き笑い





今日もデイサービスから帰ってきて買い物に行きたいっていってましたが、
兄が対応してくれて事なきを得ました泣き笑い

 

 毎日夕方になると母からの📱電話があって…あれこれ言われます。




買い物してきても食べないでおきっぱなしの食材だらけですからね悲しい




母の日常が穏やかにある様に祈ってます。


兄との確執でかなりしんどい日々ですが、母の日常がすこしでも平穏であるように…

これからもスマホ📱で何かと言ってくる母に対処していけるように頑張りたいと思ってます。




 

 














Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


プレミアムウォーター