とても嫌がっていたデイサービスですが、

この2〜3日…何か憑き物が落ちたかのように穏やかな母に戻りまして、

今日も平穏にデイサービスに行ってくれました。



兄が義父の散骨に2泊3日で飛行機広島まで兄嫁と行くと言うので、

母の事は頼まれてました。


月曜日早朝(AM5時)出発から水曜日深夜帰宅までの丸々3日間…

そのうち火曜、水曜とデイサービスに行く予定ですから、

朝のお見送り(9時)に間に合うように行かなければなりません。

(兄からは泊まって欲しいと言われてましたが、諸事情あり泊まりは断念しました。)

母も、私が泊まって行く事を拒否するんです悲しい



今の娘の職場が実家に近いので、娘の出勤にあわせて車私が娘を送り、

そのまま車実家に行き母をデイサービスに送り出す…と言う計画にしました。


雨の朝で、道路はとても車混んでしまってましたがどうにか間に合いまして、

娘の出勤からの母デイサービスへのお見送りまでやり切りました拍手

そして夕方の帰宅のお迎えも…


この間まで、デイサービスに行くのをとても嫌がってた母ですが…なんとも不思議なくらいすんなり行ってくれました。


そして、今日からお風呂にも入らされたようです。


何も聞いていなかったので、とてもびっくりしたようですが、

広いお風呂にゆったりと浸かり、洗髪もして貰いさっぱりして帰って来ました。


お風呂に入ったせいか、とても疲れたと言ってましたが、

今までのように

「もう嫌だから行かないよムカムカ」…などとは言わなくなりました。


これはこれでちょっと心配なくらいです。


おばあちゃん「明日(4/10)も行かなくちゃ行けないのはてなマーク

…とは言ってましたが、

 

私が 『水曜日は女性が多くて賑やからしいから、ちょっと面白そうよね〜音譜

どんな感じだったか教えてね音譜

…と言ったら

おばあちゃん「そうなのはてなマーク…今日とは違う人達なのね〜仕方ないわね…」

…と言って、

明日着て行く服を一緒に選んだりして終始にこやかに過ごせました。


何が母の気持ちを変えさせたのでしょう…


このまま穏やかな母でいて欲しいものです。





この先、どれだけ母とこうして過ごせるかわかりませんが、

少しでも母が楽しく暮らせる様兄と相談しながらやって行こうと思ってます。


母との些細なことなども記録していこうと思ってます。


何か気になることなどあればコメントしてくださると助かりますお願い


どうぞよろしくお願いいたします。







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



プレミアムウォーター