昨日(2/20)は

おばあちゃん 暑くて出かけられないよ…

     と言っていた母ですが、

今日(2/21)は

おばあちゃん 冷たい雨で足元悪いから…出かけない方が良いよね??

     って、何度も📱電話してきますもやもや


結局、やる事なくて暇だから…買い物に行きたいんです悲しい


でも、雨で足元悪い中出かけて転んだら大変って思いもあり〜ので、ダメって言って欲しくて電話してくるんですよね…もやもや



実は、わたくし…月曜日(2/19)の夕方に家の前でコケてしまい右手を強打もやもや

痛くて湿布して寝たのは良いけど、湿布薬に過敏反応してしまい水疱になる一歩手前の状態なんです泣き笑い


お目汚しですみません泣き笑い


湿布の形が残っているのがおわかりになりますか??


赤く腫れてしまってます…この後細かな水疱になってしまい、痒くて仕方がないのです悲しい



とても、痛痒くてつらいのですが、それより何よりコケたことにより握ることもできないほどの痛みがあったので、整形外科を受診して検査して貰ってきました。


レントゲン撮ってCTで細かなところも調べてもらいまして、

骨にも腱などにも異常なしと言われてほっとしました。


利き手の右手が握ることができないくらい痛かったので、本当は今日(2/21)実家に行く予定でしたが…

天気も悪いし母さんにごめんなさい言って家でのんびりしてました。


とても私の手を気遣ってくれてたのですが…何度となく電話してきて、買い物にいきたいというのです悲しい


おばあちゃん 天気悪くて滑って転んだら大変だけど…

   何もないの…

  (そんな事はない!!冷蔵庫にお惣菜やハム卵トマト…たくさんあるよ!!左矢印私の心の声悲しい


 おばあちゃん 夕飯のおかず(息子の分)買いに行きたいんだけど…ダメよね??

   (当然!!何もなくないし、兄は次男の家で夕飯食べてくるんだから、買っておく必要もないのに…もやもや左矢印私の心の声悲しい


毎回話すこの会話…もやもや

怒らない様に心に言い聞かせながら母に同じ話を伝えます。


兄は次男の家で孫達と一緒に夕飯食べて、

孫とお風呂に入って帰ってくるんでしょ??

母さんの夕飯の心配して欲しいのに、孫の事しか考えてない困った息子(兄)だよね…悲しい


…と言って、母も同調して納得(してるかは確かではないけど…)して電話を切ります。


この頃は、最後に

おばあちゃん R子(私)の声が聞きたくてつい電話しちゃって…ごめんねお願い

   M行(兄)の事は気にしない様にするから…

   ごめんね、ごめんね…


…と言ってます。

どんなに気にしないと言っていても、帰ってくるまで心配で心配で仕方ない様です。

親心…ですから、仕方ないですね。



ここまでは、21日に書いてたのですが…

なかなかまとめられずにいました。





この何日か、転んで湿布した所が水疱になり、

転んで手を付いた痛みより、水疱になった痒みの方が辛くて、

右手を使えない不自由さで家事もなかなかできず…もやもや

ストレスMAXでしんどかったのですガックリ

自分が元気でいないと…人にも優しくできないのが辛くて、

凹んでました。


あまりにも酷くなってしまった右手の甲…

細かい水疱と大きな水疱で右手全体が腫れてしまいました。


お目汚しですが、最近の様子を写メっておいたので貼っておきますが、

不快な気分になるかもです……すみません、お気を付けくださいお願い

三連休あけた事だし…今日こそ皮膚科を受診しようと思ってます。




母の事は兄にも相談しながら、少しでも母が楽しく暮らせる様にしていこうと思ってます。

この先、どのくらいどうなるのかわかりませんが…

母との些細なことなども記録していこうと思ってます。


何かアドバイスなどあればコメントくださると助かります。

どうぞよろしくお願いしますお願い