昨夜(2/19)は、娘っちのポンプ交換とリブレセンサー交換の日でした。


 ポンプは3日で、

リブレセンサーは2週間で交換…

って事は、そうそうダブルでの交換はないはずですが、

娘っちが初めて家で交換した3回目が、ポンプに充分インスリンが入っていなくて、

1日早く残量🪫無くなるとお知らせが出たので(アラームもなりました)2日で交換したのと、


リブレセンサーがやたら低血糖やエラー表示続きでおかしいと

2回目のポンプ交換の時に、リブレセンサーも付け替えたせいでもあります。

(クリニックにいる時ドクターが判断してくれたので、アボットさんに連絡せずその場で新しいのをくれました)

   





ポンプ交換にもやっと慣れてきたのですが、

やはりまだ毎回ドキドキです。


リブレセンサーは、装着してから1時間待たないと計測できないので、

まず先にリブレセンサーをガシッと装着しました。



それから、ポンプを取り外して…新しいポンプのカニューレにインスリン充填して…お腹にこれまたガシッと装着!!





娘っちはリブレもポンプも痛いと言った事はないのですが…

ポンプのカニューレの跡が痛々しいです悲しい



来月…780Gにバージョンアップしたら、

リブレセンサーは付けずにガーディアン4になるそうです。

ガーディアン4は7日ごとの交換だそうです悲しい


リブレセンサーの様に2週間にして欲しいなぁ〜お願い


ミニメド780Gシステムの事は詳しくはこちらへ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000033801.html



この先もずっとこうして機器の交換をし続けないとならないんですよね…

生きていくために…


それでもどんどん優秀な物ができてて、かなり生活しやすくなっているんですよね。


イチガタ娘っちの生活のために、新しくできた優れた物はどんどん取り入れていきたいと思ってます。

(多少医療費はあがりますけどもやもや





ポンプデビューした娘っち…次はバージョンアップに備えなければなりません。



780Gにバージョンアップしたら、対応したスマホが必要だそうです。(メドトロさんのHPに対応機種がでてます)


娘っち、去年の8月に機種変したばかり、

最新のスマホ📱ですが、Androidなので780Gに対応してません

(Androidでも対応している機種はあります)


困ったなぁ〜と思っていたら、

さすがメドトロさん拍手

無料でスマホを貸し出してくださる様です。


3月に入ったらすぐクリニックでメドトロさんとアップデートする予約をしてますので、

どうなったかここでまたご報告したいと思います。























 


イベントバナー