義母の介護で大変な思いをして来た友達から本を貰いました。


友達の義母は認知症と判定されてもなかなか聞いてくれず、とても大変な日々を送ってました。

ご主人と交代で泊まりで介護しに行く日々でしたが、

去年の春先にやっと施設への入所をしてもらいホッとしたのも束の間…

同じ施設に入居してくれてた義父さんが突然の逝去で大変でした。




いただいた本は2冊



マンガでわかりやすく説明してくれてます。






少しずつ読んでます。

わかっちゃいるけど…つい…って事など書いてあって

身につまされますね悲しい


まだ全部読み終わってないのですが、読んでみての感想とかも書いて行きたいなと思ってます。






毎日時間の進みが遅くて辛いと言う母の介護記録です。

この先、どのくらいどうなるかもわかりませんが…

母との日々を記録して行こうと思います。


何かアドバイスなどあればコメントくださると助かります。

どうぞよろしくお願いしますお願い







Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


プレミアムウォーター








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


プレミアムウォーター




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)