今朝、母に電話をかけて

「今日は雨から雪になるらしいよ

寒いから暖かくして過ごしてね!!

…と話してました。


おばあちゃん『今にも降りそうな変な天気だね…もやもや

  M行(息子である私の兄の名前)も車で仕事に行ったよ』

…と話して電話を切りました。




それが上矢印7:08分の事…


私はまだもう少し時間にゆとりがあったので、ベッドの中で微睡んでいたのですが、


7:36 母から電話がかかって来ました。


おばあちゃん『おはよう〜今朝は寒いね…

  M行はもう出かけちゃったよ…もやもや


私…「仕事に行ったんでしょ??…昨日も、明日明後日は仕事だって言ってたじゃん、仕方ないよ…」


おばあちゃん『そうだね…仕方ないね…』


私…「ってか、さっき私が電話してその話ししたじゃん」


おばあちゃん『そうだっけ??

   (少し間を置いて)

   忘れちゃったよ…ごめんね』


………電話で話してた事も、電話があった事さえも忘れちゃったのねガックリ


もしかして…と思ってたけど、やはりそうだったんだ…悲しい


やたら電話がかかってくる事が多くなる時があるんです。

さっき話した側から…って事が増えてきてて、

もしかしたらさっき電話で話した事忘れてる??って思ったりもしてたのです…もやもや


あぁ〜やっぱりそうだったのね…悲しい


いよいよ…ここまで進んじゃったのですね…


昨日も色々あって、書いては直して…なかなか進まず、

blogアップできずにいるんですけど…


あまりの衝撃の事実にすっかり目が醒めてしまい、

忘れないうちに書いてしまおう〜と書いてます泣き笑い


前後してしまいますが、

取り敢えず…朝から驚きの事実を書き記しておきます。





毎日やる事がなく、時間の進みが遅くて辛いと言う母の介護の備忘録です。


この先、どのくらいどうなるかもわかりませんが…

母との日々を記録して行こうと思います。


何かアドバイスなどあればコメントくださると助かります。

どうぞよろしくお願いしますお願い