娘っちの定期通院日でした。

先月、スーグラ錠を飲み出して2週間での様子見で通院していたので、もう??って感じでした。


いつもの様に体重測定から検尿…

採血予防接種して診察を待ちました。


ところが…

採血終わって待合室に戻ってから娘っち…みるみる具合が悪くなってしまいました。

お腹が痛いと言いだしたそばから、

気持ち悪い悲しいと言い…顔色が悪くなり…

冷や汗をかきだしましたガーン


看護師さんに声をかけて横にならせて貰ってバイタルを測りました。

それ程酷い数値ではなかった様ですが、

初めての事で娘っち自身涙目になってます。

血圧は102/68って書いてたかな??

よく見えなかった…もやもや


診察まで横になってて、改善されない様ならこの場所にドクターが来て診察するからゆっくり横になっててね…と言って貰えてホッとしたのですが、

娘っち…『もう大丈夫!!』と待合室に戻っちゃいました。





今月も…やはり体重もヘモさんも微増でしたガーン

Cペプチドもそんなに減ってない様です。(枯渇した訳ではないようでひと安心かなはてなマーク


少しずつヘモさん上がり続けてるので、やはりポンプにした方がいいんだろうな〜と思い、

娘っち、ついにポンプにしたいと伝えました。


ドクターは、

🧑‍⚕️「今の状態ならやはりポンプにした方が良いだろうね〜

少し使ってみてやはりちょっと…となったらやめてもいいんだから…」と言い


2月のカレンダーを見ながら

🧑‍⚕️「2日と5日あたりでどう??

 メドトロの人に来て貰ってポンプの事説明して貰うって事で良いかな??

…となりました。


本当は最新の780Gのポンプにしたいのですが、

🧑‍⚕️「770Gのポンプで慣れてからバージョンアップすれば良いんだよ」

…と言いますもやもや


最新のを使わないでひとつ前のにする意味があるのでしょうかはてなマーク

バージョンアップすれば良い…と言われましたが…もやもや


取り敢えず、2月になってポンプにする…ときめたので、やっていくしかないですね!!

カーボカウントの事とか…わからない事ばかりで不安ですが…娘っち共々勉強して行こうと思います。



毎月のお土産…リブレセンサーとイソブロ(消毒綿)もいただき、

処方箋からドラッグストアでインスリン予防接種やナノパスに飲み薬(チラーヂンやスーグラ)をいただいて帰宅です。



ナノパス…今までは箱のままお持ち帰りだったのに…ガーン

わざわざ箱から出してくれちゃってかえって嵩張っちゃうんですけど…もやもや


2箱分…なんだかなぁ〜ガックリ


上矢印先月までは箱のまま渡してくれてたのになぁ〜悲しい


でも、次回からはポンプにするからナノパスも無くなるんですよね…

あっ、リブレセンサーも要らなくなるはてなマーク

多少の備蓄はする事になるのでしょうけど…




ポンプ利用している方…

こうした方がやりやすいよ!!

とか、

ポンプ入れておくポーチとかの情報…いただけると助かりますお願い


どうぞよろしくお願いします音譜