おうちで育てているもの

 

 苺の苗から育ったいちご…その種をとって育ててます😆


白い苺は【エンジェルエイト】

赤い苺は【らくなりイチゴ】 

もう一つ…

赤い苺で【よつぼし】    

     (…と書いてありました)


ホームセンターで購入した園芸種です。






4/30…この苺のつぶつぶの種をとって…

ペーパーナプキンに載せて霧吹きしてみました。




3種類の苺いちごから種をとって育ててます。


ところが…どれがどれだかわからなくなっちゃったもやもや


これは今年収穫終わったいちご苺の苗…

【よつぼし】


ランナーを育てるのも良いですよねはてなマーク

(その方が簡単で早く育ちます口笛



さて、どう育つか…お楽しみです💕







ペーパータオルに種を置いて水をひたひたにして

育ててたら…


幾つか緑色の小さな双葉🌱が出てきましたラブラブ


種を取って育て出して13日目です音譜



さて、この後どうなるかしらはてなマーク


苗🌱まで育つのかなぁはてなマーク


お楽しみいちごですね口笛


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 












PayPay