今日は母の誕生日です。
ホールケーキお祝いケーキ買っても食べきれないので
ショートケーキを買って母のもとへ車行きました。


小春日和の中、父のお墓参りして桜並木を散歩してきました。
天気も良くて、時間が取れる時は
なるべく母とお散歩する様にしてます。

桜並木と菜の花でとてもキレイですラブラブ
今年は桜桜咲きはじめが早かったけど
花冷えの雨な日が続いたせいか?
花もちが良かったみたいです。



このフラワーロードの先に父のお墓があるので、
年に何回もここを通ってますが、
今の季節が最高に良くて
菜の花と桜のコラボに癒されますラブラブ



母の地元なので、母の妹夫婦がまだ元気に暮らしてて
今日も家庭菜園で採れたブロッコリーや
ほうれん草にかき菜など収穫して
届けに来てくれました。

ホント採れたての野菜は美味しくて感謝感激ラブラブ
ただ…量が半端なく多いのが困った所…もやもや

そして、母は妹としばしの談笑タイム〜音譜

幾つになっても姉妹は仲が良いのか悪いのかはてなマーク
言いたい事言い合ってますよおばけ
それも姉妹ならではなのでしょうねはてなマーク

私としては…近くに叔母さん夫婦や従姉妹家族が居るのでとても安心です。


お散歩道の花々もとてもキレイでしたが、
実家の庭も父の遺産の花々が
賑やかに咲き出してましたラブラブ

大好きな日本桜草〜音譜
ピンクと裏ピンクに白…と、あるんですが
まだピンクのみ…これから続々と咲きそうです。
芝桜やフリージアも次々と咲き出してますラブラブ


春気分満喫〜ですが、
母の誕生日が過ぎたら…すぐ父の命日がきます。

今年は13回忌…兄に任せてますが
どうなることやら…もやもや


13回忌に関してはまた後ほど書かせていただきたく思います。