娘っちの仕事場の近くにある公立公園…
薔薇公園として有名です。
コロナ前は入居者の方を連れて
毎年春と秋にお散歩で薔薇🌹を
愛でに行ってたようですが…
この何年かは行けなくなってるようです。
早くコロナ収束して
気軽にお散歩に行きたいものです悲しい

娘っちの仕事終わりにあわせて…薔薇公園に行ってきました。

…と言うか、駐車場で娘っちの仕事終わりの連絡を待ってるんですウインク


この日は私も一緒に車ちょっと早めに行って秋薔薇を愛でてきました。

あまり綺麗に咲いてはいなかったのですが…

青空と白い雲と〜広い公園でとてもリフレッシュできましたラブラブ

【聖火】



【ムーンシャドー】



 公園の駐車場周りは金木犀と玉すだれの花がたくさん咲いてましたラブラブ






金木犀…とても大きな木になっていてとても良い香りでしたラブラブ


娘っち…この公園の近くの施設に異動になって早くも9ヶ月…慣れてきた所ですが、

10月は他の施設にヘルプに行って欲しいと言われたそうです。

それも9月の最終日に…もやもや

ロッカーに置いてある仕事用の上履きや、エプロン、お風呂用の着替えなど一式持ち帰ってきました。


10月1、2日と公休日です。

3日から新しい施設に7時に出勤しなければならないと言う…ガーン


そこへ行くには…電車で2駅(約7分)とバスで10分(予定通り行ったとして)ほどかかります。

ネットで調べてみたら、朝はバスも少なくて…6時34分に乗って行かなければなりません。

…そのバスに乗るには6時に家を出てギリガーン

…となると、やはり5時起きですねショボーン


これから朝も陽が出るのが遅くなって、5時はまだ真っ暗です…ショボーン


陽の出るのが早い夏とかならまだ頑張れたのに…

なんだか見ていて辛くなります…が、仕事ですから仕方ないですねショボーン

10月だけのヘルプだと言ってたそうなので…協力しあって乗り切りたいと思ってます。