ホテル内の朝ごはんのレストランで、窓の外に虹虹が見えましたドキドキ
くもりが多めでしたが…雨が降ったりやんだりして青空になったと思ったら…虹
とても大きな虹でテンション上がりました音譜

朝ご飯は前はバイキングでしたが、コロナ禍の為ひとりずつ配膳してくださいました。



ついつい食べ過ぎちゃいます笑い泣き


チェックアウトして近くにある滝を見に行きました。

先の大雨の影響で遊歩道が通れなくなってたりしてちょっと困ったなぁ〜でしたが、

ショートカットした道ができててマイナスイオンたっぷり浴びて来れました音譜


滝のそばにあるお蕎麦屋さんでランチする予定ですが、まだ早いのでニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所の見学をしてきました音譜

広大な敷地に煉瓦造りの建物…北海道の蒸溜所と同じでとてもステキな空間でした。








無料見学をして、無料試飲ロックグラスもあって…自然の中楽しいひと時を過ごせました音譜

試飲コーナーは大人気みたいでしたドキドキ


時期によっては事前に予約しておいた方が良いみたいですよ口笛




夫は運転手なので…ソフトドリンクカクテル



試飲は30分程でしたが、自然の水を使った炭酸も美味しくて大満足音譜
普段ハイボール飲んでる母ですから、めっちゃテンションアップ上矢印でしたドキドキ
(いつもはお手頃角ハイボール笑い泣き

高級ハイボール満喫して…お土産のミニボトルなど購入して…次なるミッションに向かいました口笛

お昼は先ほどの滝のそばにあるお蕎麦屋さんです口笛


地元の人達も来られてるようであっという間に満席になってしまってました。

手打ちの蕎麦と天ぷらとで美味しくいただきましたドキドキ




娘っちはとろろ蕎麦ですウインク



地元の方が提供してる産直のスイカスイカ

とても大きくて重たいラブラブ

山形の尾花沢スイカだそうですスイカ



買って帰って実家の母にもお裾分けして皆で楽しみましたラブラブ
めっちゃ甘くて美味しかったです!!

次もまだあるので…良かったら見てみてください口笛