こんにちは


本日宝塚花組公演

Liefie(リーフィー)-愛しい人-

を日本青年館ホールで観てきました。



私、この作品激推ししたい!です。

疲れてる方、ストレス抱えてる方、力を抜いて観れますよぉー。

本当にハートフルな作品でした。

(ハートフルコメディのコメディ部分は私の基準ではなかった(笑))

正直期待全くナシ、勉強ナシで行って激しく反省してます。

このメンバー、本当にいいよ!!


まず、ストーリーで嫌なところはない。

喧嘩シーンはありますが、推しが蹴られてるのを見るのが嫌だ!という方以外はスルーできます。

ともかく楽しく観れます。

曲がどれもいい。じんわり沁みる感じ。一樹 千尋さんに泣かされました。さすがです。

下級生コーラスもめっちゃいい感じ。公演の後半はもっと勢いに乗ってもっと上達してそう。

脇の支えがよすぎる。

主なメンバーはさておき、脇が魅力的すぎる。役名なくても、キラキラ素敵。ばっちり観てきたよ。

セットが可愛い

木の椅子を積み上げたセット。

ストーリーのように温かみを感じます。またコンパクトにうまくまとめててセットをみるのも楽しいですね。カフェのシーンは今どきのようなオシャレカフェにも見えます。可動式のテーブルが宝塚感なんだよなぁー。

本屋のシーンの本棚のうさぎがかわいい。

羽根背負ったり、ダンスしたり宝塚してます。

グッズだしてほしい。


重いストーリーではないけど、

刺さる人には刺さって泣けます。

ほんわかと温かいストーリーで、間延びするかと思いきやきっちりまとめあげててこの脚本家好きかもしれんと思いました。飽きることはないですね。


文句ではないけど言いたいこと。

2幕の冒頭が二人のシーンが長すぎた気がする。

リズムよく進んでたのに、足踏みした感はある。

レオ役をもっと使ってほしかった。

この公演唯一の黒い役。もっと出てきてもいいぐらいよかった。ただね、主演を喰ってしまいそうな存在感なのでこのぐらいがいいのかなぁ。レオもっと観たかった。不器用な姿が可愛い。


花組さんは激推しがいないので、観劇回数が少なかったけど、歌唱力が上がってる気がするのでちょっと観てみようかな。

もしや、噂のエリザベートに向けての底上げ?

あとは気になるジェンヌをチェック。


無事に公演を完走できることを心からお祈りしてます!!