息子が学校行事でいない間に

旦那とご飯を食べてきました。


いつもなら私が気になるお店何かを半ば強制的に連れて行くのですが今回は旦那セレクトで。


珍しくスペイン料理を。



Bar Español LA BODEGA 丸の内店(バル エスパニョール ラ ボデガ

国際ビルの地下なのですが、かわいい洋食屋さんやバルがあったりしてお店がわかりにくい。

看板を頼りにお店を探しました。


ともかく美味しかった。

サングリアと国産柑橘のハイボール

エビのアヒージョ。油にエビの旨味がしっかり移って濃厚。
スペインビールも。
魚介のパエリア。
お店おすすめの豚3種。
豚さん、柔らかくて美味しかった。
上にかけられたソースが美味しくて。
玉ねぎとトマトベースで、酸味があってソースだけでも食べれる。

パエリヤは魚介から出汁が出て味がしっかりついてる。

二人前なんてぺろりの食べちゃいました。

店員さんとおしゃべりできたのもすごくよかった。若い店員さんがランチのメニューとか教えてくれたのはおばさん的には嬉しかったです。

息子がいないので量が食べられずメニューがそんなに食べれなかったのが残念。本当ならあと3品食べたいのがあったので次回ということで。


本格な味だったので、値段も本格だった。

二人だったのにそれりの値段でした。

平日だったのもあったのか、値段もそこそこするからか

私と同世代が多かった。落ちつてお食事が楽しめました。