こんにちは


宝塚の話です。

ショックなことがあって寝込んで(?)ました。


私の大好きな宝塚歌劇団雪組の有栖妃華ちゃんが退団することに。

発表の後からなんとなく気分がずーーんとしてます。

前回のABMは餞別ということだったのかしら。

彼女の声は本当にすばらしく、特に高音への移動が本当に綺麗。歌うのに力みがないので、こちらも安心して聞けます。下級生の中には高音を出すときに力みがあって、呼吸したのがわかったりとこちらも聞いててハラハラすこることがありましたが、有栖ちゃんには全くそういうのがなかったので、まさに歌姫だったと思います。

ジュエルドパリのあたりからもしかして退団近いのかな?と思ったりもしたのですが、

ABMの活躍でむしろこれから使われていくのではないか?と思ってたのでショックが大きかったです。

同期さんにあった悲しい出来事も彼女が辞める理由の一つであったなら

それは本当に悲しい連鎖だと思いました。


雪組さんは中堅どころの娘役がごそっと抜けてしまうのでなんかスッカスカな感じがするので

どう埋めていくのでしょう?

もしかしたら雪組の観劇も一旦ステイしてしまうかも。


ベルばらは複数回観に行きたいなと思ってます。トップスターの咲ちゃんのラストもみたい。

取り合えずシフトを増やして、チケット代を稼ぐぞ。